くだらないの中に

大好きな星野源さんをはじめ、テレビや舞台、本など気になることを綴っていきます

~私が結婚できた理由~

「結婚」てその後の人生を左右するとても大きな出来事。

ドラマに出てくるような劇的な恋愛を経て、

お互いにこの人ならと思いを決めて成り立つのが結婚だと思ってました。

そんな方たちもたくさんおられると思います。

 

ですが私がなぜ結婚できたかというと

ズバリ「お互いが結婚したいと思っている時に出会った」ことです。

夢のない答えになってしまいましたが。

 

今振り返ると、周りのお友達がどんどん結婚していくのを見て、ちょっと焦ってた部分がありました。

でも、当時の私はおつきあいしても1年未満で別れを繰り返していました。

そろそろ真剣に結婚を考えないとな~

そこで私がやり始めた事

人と会う先々で恋愛の話になると必ず

「次におつきあいする人と結婚すると決めてるんです」

と言うことでした。

結婚を考えてない人とはおつきあいしないことへのアピール。

二股、不倫など軽い誘惑への防御。

パッと見、重い女ですよね。

 

で、そんなときに私に興味をもってくれたのが今の主人でした。

彼は親に結婚をせかされている人でした。

出会いは飲み会。

彼にとっては目の前にちょうど結婚したがっている女性がいる!

てところでしょうか。

それからはトントン拍子で、初デートから1年後に結婚しました。

 

もちろん、タイミングだけで結婚できたわけではないのですが、

生活していくうえでの価値観が合っても、

どちらか一方がまだ結婚を考えてないということもよくあります。

こういうのを「縁」というのでしょうか。

おかげさまで結婚7年ぐらい?

楽しく仲良くやってます。